単身赴任親父の晩飯

単身赴任のおやじが作る簡単メニュー

今日の晩飯 その1

これから、1日一回、単身赴任おやじの晩飯をコツコツとアップしていきます。

コンセプトは極力、特別な調味料を使わないでできる料理です。

料理の本では、簡単メニューとされているのに、蜂蜜、甜麺醤、レモン汁等、ほとんど使わないような物を準備してください、と書かれていたりして、思わず、簡単じゃないだろう、と突っ込んだことが無いでしょうか。

とはいえ、砂糖、塩、醤油、酢、みりん、ショウガ(チューブ)、ニンニク(チューブ)、塩胡椒、油程度は準備してください。

レシピは書きませんので、その都度、ネットで検索してください。あくまでも、メニューのヒントにしていただければと思います。

出来あい、冷食の時もあるかと思いますが、ご容赦ください。

では、1食目

早速、冷食の餃子登場です。スパゲッティはレンジを使って茹でて、出来あいのソースをかけただけです。